彼女いるのに合コン!そんな男性、意外と多いですよね?実際合コンに参加すると、高確率で彼女持ちの男性と遭遇します。女性からすると、「この人の彼女かわいそうだな…」という気持ちしか湧かず、非常に残念な男性のイメージを持ちます。
では、彼女がいるのに合コンに参加する男性は一体何を考えているのか、そしてそれを避ける為にはどうしたらいいのでしょうか。
彼女がいるのに合コンに参加している男性は白い目で見られる
彼女がいるのに合コンに参加している男性、実は合コンに参加した女性陣からは白い目で見られている可能性が大です。彼女持ちでも気にしない。そんな男性でも好きになったら奪ってしまえばいい。と考えている女性もいますが、そんな人がいい女なわけがありません。
そして、大半の女性が、「自分が彼女だったらこんな彼氏やだな」としか思っていません。なので、できる限り彼女がいるのに合コンに参加するのは避けるべきかと私は思います。
彼女の気持ちを考えていない男性は、彼女にも考えてもらえていない
最低な男性の場合、彼女がいても結婚していても、それを隠して合コンに参加している場合があります。そういう男性は、完全に下心だけで合コンに参加していますね。
もしもそこの合コン女性と関係を持ってしまって、あとから彼女にバレて泥沼化しても完全に自己責任です。そういった男性は「バレないから大丈夫」と考えているかもしれませんが、彼女からしたらとっくに気がついていて、次の彼氏が見つかるまでの繋ぎとしか思っていなかったりするんですよね。
人に何か悪いことをすると、必ずそれは自分に返ってくるということは覚えておきましょう。
仕方なく参加している…そんなのはおかしい!
彼女がいるけどどうしても付き合いで合コンに参加している男性もいます。会社の上司に誘われた。友人が困っているから人数合わせで参加した。など、本当は行きたくなかったけど仕方なく参加する場合です。
しかし、彼女が本当に大切で傷つけたくないと思っていればそれも断れる話ですよね。なので、あなたの彼女はそれまでの存在ということ。絶対に一生何があっても手放したくない!という彼女がいる男性は、どんな理由があろうと合コンに参加することはないでしょう。
彼女なら許してくれると勝手に想像している男性も、甘えから関係にヒビが入ることをわかっていないのです。
彼女が嫌な思いをするかもしれないということを考えよう
自分の彼氏が合コンに参加してもなんとも思わない女性は、彼氏に対して恋愛感情が薄れている証拠です。もしも、合コン?行ってくれば?なんて言ってくるような彼女がいたら、合コンに参加している場合じゃありません。関係修復が最優先。
そして、一般的に考えれば彼氏が合コンに参加して喜ぶ女性というのはいないですよね。きっと多かれ少なかれ悲しい気持ちになったり、ヤキモチを妬いたりするはずです。
彼女に嫌な思いをさせてまで合コンに行くのはなぜですか?本当にそれはあなたにとって正しい選択なのでしょうか。
「彼女がいるからごめん」の一言で合コンには行かずに済む
彼女がいるのに合コンに誘われた。もしも彼女を心から愛しているのなら、ただ単純に断るだけです。「彼女がいるからごめん。」たったこの一言でいいのに、それが言えない男性が多すぎます。
それを言えない時点であなたは彼女を本当に愛しているのでしょうか?もしも彼女よりも合コンが優先だと思うのであれば彼女とは別れてあげたほうがいいのでは、と私は思います。
一生一緒にいたいと思えて、合コンなんかいかなくてもいい!と思える相手が彼女じゃなければ付き合っていても楽しくなさそうですし、幸せではないと思いますよ。



コメント